SSブログ

どんぐり家のアバウトなシャンプー事情! [日常]

台風も近づいてきそうな気配…
晴れているうちにシャンプーをしちゃおう!!ってことで日曜日に決行しました。

今回は「香ばし臭」が特に気になる頭頂部をゴシゴシするぞ!(いつも顔とか頭とかは超てきとーだった)

連れて行かれました…。何か宇宙人みたい?  byゆず
IMG_0546.JPG

いつもより念入りに洗いましたよ。何だかんだで一ヶ月ぶりくらい間があいちゃったのよねぇ。
頭頂部もワシワシと。

散歩の後も肉球拭いたりなんて滅多にしない我が家・・・・。
かなり汚れているんだろうなあ[ふらふら]

シャンプー後は浴室でブルブルを一回。
それですぐに庭に放置です[あせあせ(飛び散る汗)]

大興奮! 走りまくりだ~ byゆず
IMG_0765.JPG

そして身だしなみチェック
IMG_0758.JPG

でもでも,実はこの時点で庭の芝生やら何やらが色々とくっついてて,かなり汚れちゃってる感じなのです。
まっ,本犬も私たちもあんまり気にしてないんですけど…。


シャキ~ン[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0767.JPG



一段落したら,ご褒美です!!

うまし[ぴかぴか(新しい)]  byゆず
IMG_0772.JPG

どんぐり家のシャンプーはいつもこんな感じ。
ドライヤーとかかけたことないの・・・。
くたびれて寝ちゃったすきに,ササッとタオルドライするくらい。
超アバウトなのです。

懸案の頭頂部からの「香ばし臭」は,なかなかイイ感じ・・・。
でも,躊躇してあんまり洗えなかった顔面からプワ~ン[たらーっ(汗)]

ま,いっか[手(チョキ)]



涼しくなってラッキー! [日常]

こんにちは!
昨日の昼はかなり蒸し暑かったけど,ここのところ夜はひと頃より涼しくなりましたよね。

実は,どんぐり親子,夏前は翌日学校がない日は夜居間に布団を持ち込んでゆずと一緒に寝るという企画をおこなっていました。

でも,暑くなるとリビングは一階だから窓も開けられないし,かといってエアコンを入れるのももったいないので涼しくなるまで一緒に寝るのはあきらめていたんです。

しかーし,

ここのところの涼しさ! これはイイゾ[わーい(嬉しい顔)]ってことで,久しぶりにゆずの「香ばし臭」につつまれてねました。

早速布団を引くと,何の違和感もなくすぐにゆずがやってきて
オッ!久しぶりだな byゆず
IMG_0678.JPG

すぐに,スピー[眠い(睡眠)]
IMG_0677.JPG


朝起きたら,どんぐりったらゆずの背中に顔をうずめて寝ておりました…

ちょっと鬱陶しいかも・・・・byゆず
IMG_0682.JPG


「香ばし臭」を満喫して,どんぐりは部活に出かけていきました!!



避難ですっ! [日常]

こんにちは!どんママです。

最近どんぐり地方は,直下型と思われるズドンっていう地震が頻発しています。

そんな時,ゆずはすぐに避難態勢に入ります。

Case1 庭にいるとき
IMG_0661.JPG
たぶん安全です・・・。急な雨の時も入ります。byゆず

ちなみに普段はほとんど使用されません。

Case 2 家の中にいるとき
IMG_0663.JPG
たぶん安全です…。たまにホリホリしているのでコンディションは完璧です。byゆず

↓ これでも安全なのだろうか…
IMG_0586.JPG
微妙だなっbyゆず



今日,私はブログを書くにあたっては,こまめな保存が必要なことを学びました…[もうやだ~(悲しい顔)]



夏バテかなぁ [日常]

ちょっとブログ更新が楽しくなってきたどんママです!

さて,最近のゆずなんですが,ちょっと食欲不振気味なんです。
もともと食が細く(おやつ以外),ごはんの催促なんてされた記憶がないほどなんですけど
さすがに食べてくれないと夏バテしちゃう…ってことで,

じゃーん!!
IMG_0645.JPG

ゆで玉子です!これはめったにトッピングしてあげないとっておきなんです。

おっ!キタキタ[るんるん]
IMG_0648.JPG


おっ!食べてる食べてる[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0649.JPG

うっ[あせあせ(飛び散る汗)]玉子だけなくなってる[もうやだ~(悲しい顔)]
IMG_0652.JPG

また玉子下さいbyゆず
IMG_0656.JPG

困ったもんです…



BBQ! [日常]

こんにちは! どんママです。
どんぐりが,友達と遊びに行ってしまったので,頑張って一人で更新中です。

しか~し,ここまでですでに小一時間経ってしまってます。
前途多難だなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

えっと,最近のゆずです。
あまりにも暑い庭ですが,ここは涼しいらしくお気に入りの場所です。
イイ感じで休息中[るんるん]

IMG_0552.JPG


そして・・・
昨日はお盆恒例のBBQ大会でした!
どんぐりのいとこ一家とおばあちゃんと合同で毎年やってます。
お義兄さんはプロの料理人なので食材は超豪華[ぴかぴか(新しい)]

一応あたしも参加してます。byゆず
IMG_0641.JPG

午前中から東京ビックサイトのコミケに行って熱中症寸前のどん兄もへろへろになりながら参加しました。
高校二年になったどんぐりのいとこのおねーちゃんはバイトで不参加。
何かだんだん人数が減ってきて寂しいな[もうやだ~(悲しい顔)]



東京ディズニーシーへ! [飼い主のこと]



お久しぶりです。
どんママにブログの書き方を教えながら、更新します。

お出かけ行ってらっしゃい。 ByゆずIMG_0576.JPG

そうです。
8月3日にどんぐりママとどんぐりは東京ディズニーシーに行ってきました。

タワーオブテラー[黒ハート]
IMG_0600.JPG

ドナルドダック[グッド(上向き矢印)]
IMG_0603.JPG

アラビアンコースト[るんるん]
IMG_0612.JPG

さる[ハート]
IMG_0613.JPG

暑かったですが、いろいろな乗り物に乗ることができて
とっても楽しかったです。
ゆずはどん兄とどんパパとお留守番でしたが[ふらふら]
次いつ行けるか分からないけど、楽しみだなあ!

そのあと、千葉のおばあちゃんの家に行ってお泊まりして帰りました!
楽しかったです[手(チョキ)]


※追記※
はじめまして(!?)どんママです。
中学生になってすっかり忙しくなったどんぐりに変わって
ちょいちょいブログを更新しようと思ってます!
なにぶん不慣れな上,面白いブログも書けないと思いますが,ヨロシクです(´・∀・`)ペコリ



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。