SSブログ

風ちゃん、さようなら。 [お友達]

近所の可愛い風ちゃんが、
今日亡くなりました。

先ほどどんぐり一家もお別れしてきました。

まだあったかくて生きているかのようでした。

風ちゃん♪.JPG

ありがとう。

風ちゃんとのお散歩、楽しかったよ。


2011-04-10 09:42  nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

tomomame

風ちゃん…先日の記事を読んだばかりな気がするのに…。
でも、幸せだったよね。きっと。
by tomomame (2011-04-10 19:24) 

Michy

遅くなっちゃったけど、どんぐりさん、卒業式無事終わって
よかったですね。
そしてもう入学式は終わったかな?
中学生活も楽しんでくださいね。
そして風ちゃん、残念でしたね。
ゆずちゃんと一緒にお散歩もして、楽しい思い出をいっぱい
作って旅立ったのでしょう。
風ちゃん、安らかにね…
by Michy (2011-04-11 01:16) 

たろー母

どんぐりさんこんにちは!
卒業式無事に終わり、入学式も終わった
頃でしょうか!?
お邪魔するのが遅くなりごめんなさい。
震災の影響ですべての行事が変更を
余儀なくされたどんぐりさん達ですが
あと何十年後にあの時はと思えるように
なって欲しいです。
風ちゃんはみなさんから大切にされ
きっと虹の橋のたもとからみなさんに
ありがとうと言っている筈!
風ちゃん安らかに!
by たろー母 (2011-04-13 13:25) 

どんぐり

みなさん、コメントありがとうございます。
ドンママです。

風ちゃんが突然死んでしまったことを、まだ信じることができません。
主のいなくなった風ちゃんのハウスを見たり、うちにお泊まりに来たとき
いつも丸くなって寝ていた玄関の片隅を見ると、涙があふれます。

常に一緒に居たわけではないけど、かけがえのない特別なワンコでした。
まだ目もあいていない風ちゃんがお隣さんに拾われてきたのは、どんぐりが一年生の時。
ゆずよりも、早い出会いでした。ミルクを飲ませたり、遊ばせたり・・・。
ホントに可愛くっておだやかな風太くんでした。

お隣の悲しみにはとうてい及ばないですが、辛いです。
脱走の恐ろしさを思い知らされました。

安らかに眠ってほしいです。


by どんぐり (2011-04-13 18:39) 

あーちゃん☆

ペットが亡くなるってことは、けっこう大きいことですよね。
家族同様に、生きてきたわけですから。

私も、去年、おととしに、経験しました。私がまだ、とても小さかった時から、ずっと一緒にいきてきました。突然の別れで、はじめ聞いたときは、「うそでしょ?」と、耳を疑いました。病気でした。しだいに、涙があふれてきて、なんでもっと可愛がってあげられなかったんだろう、どうしてもっと早く病気に気がつかなかったのだろうと、自分を責め、そして病気を恨みました。悔しかったし、悲しかった。まちで、ワンコを見かけるたびに、その気持ちがよみがえり、熱いものがこみ上げてきました。
でも今は、安らかに眠ってほしいのが第一です。

うちのロンと、風太くん、天国で友達になってくれたらいいな。
by あーちゃん☆ (2011-04-23 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。