SSブログ

耳ピンッ!! [災害]



こんにちは!!

余震も落ち着いてきましたね。

しかし私が今怖いのは放射線…[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり原発怖い[たらーっ(汗)]



さて。

そんな緊張感の中…ゆずさんはちょっとした余震にはあまり驚かないようになりました。

どんぐり親子と一緒に寝ていると安心なようです ホッ[揺れるハート]

停電の日は全員居間で寝ていましたが

だんだんと人が減ってゆき、ついにどんぐり親子だけに[目]

そんな中、ゆずさんの写真をバシバシ撮っていると…[カメラ]

IMG_0444.jpg

おっ 起きた[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0437.jpg

寝るのか???!!

IMG_0431.jpg

二度寝 [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

まぁ,ゆずはゆっくり落ち着いているようなので…[るんるん]

でも地震の時はこんなビビリ様。

IMG_9220.jpg

怖かったね><






さて。

どんぐりの学校はしばらく休校になってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

学校行きたかったなぁ…[バッド(下向き矢印)]

しょうがないか[ふらふら]

卒業式は延期…

卒業したらディズニーシーに行く予定もパー[がく~(落胆した顔)]

とても悲しいわ…[バッド(下向き矢印)]

友達と遊ぶ予定もパーですし…

まぁ,しょうがないっ!!!





そして,もう1個。

どんぐり兄は今年高校受験でしたっ!!

無事,第一志望の高校に合格[手(チョキ)]

良かったですね~[わーい(嬉しい顔)]




あと,これ,汚れているだけだろと言われそうな写真。

地震の時のものです。

となりの部屋で~す[たらーっ(汗)]

IMG_9222.jpg


2011-03-15 14:41  nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 12

健斗の母

どんぐりさんご一家も無事で何より!
健斗家は、家の中がとんでもないことになってて、
今、片付けを放棄し、どんぐりさんとこに来てみました。

イスに座っていても、ぐら~って感じるような、
風が強くて家が揺れるような感じも、怖くて怖くて。
参ったねぇ。断水も、厳しいよねぇ。
でも、家にいられる幸せを健斗とかみしめています。
片付けはなかなか進まないし、
冷蔵庫の中身も乏しくなってきたけれど、
とりあえずお米と水を確保してあるから、頑張るぞ。
どんぐりさんも、学校のこといろいろ計画がダメになっちゃって、
とっても残念だろうけれど、大人になって笑って話せるよね。
とにかく元気が一番。
健斗は今、ゆずっちと同じ顔して寝ています。
落ち着いたら一緒にお散歩しようね!
by 健斗の母 (2011-03-15 15:20) 

noushin

どんぐりちゃん無事で良かった!!!
ゆずちゃんも落ち着きを取り戻したようで
本当に良かった!!!
まだまだ余震も放射能も心配だけど
ご家族の皆さんも一緒で元気な事が分かって良かった!
これ以上被害が出ませんように!!!
by noushin (2011-03-15 16:59) 

Michy

お兄さん、第一志望の合格、おめでとうございました。
そしてどんぐりさんはせっかくの卒業&春休みだったのに、
楽しい計画が没になってしまって残念でした。
でも、それもずっと後になると「あの時は大変だったね」
って貴重な思い出になると思います。
早くディズニーシーに行けるような平和な、安全な日本に
戻るといいですね。
by Michy (2011-03-16 01:02) 

あーちゃん☆

お兄さん、第一志望校合格ですか!!スゴイです!!         憧れますね~ とても先の話ですが、私もそんなふうになりたいです。

原発怖いですよね。「○号機爆発!」「×号機爆発!」っていう
ニュースが、あいついで流れています…
いったい、何号機まであるのだろう… というのが、最近の疑問。 
はやく、安心できる生活ができるようになりたいですね。
by あーちゃん☆ (2011-03-16 09:10) 

tomomame

どんぐり兄上、合格おめでとうでござる。
卒業式とディズニーシー計画は残念でしたね。
でも、しょうがない!よね。
豆丸の近所の中学生のお姉ちゃんは、地震の時ディズニーシーに行ってたんだよ。
お母さんが「連絡は取れたんだけど」って心配していたの。
翌朝(昼…かな?)帰ってきましたけどお疲れのようでした。
後で地震が落ち着いてから、楽しめるようになってから行けるよ。

水道とかはどうですか?…まだ止まっているとしたら、だけど。
トイレは用を済ませてからバケツなどの水を便座に
勢いをつけて流しいれると少量の水でも流れますよ。
片付けも大変だと思うけど、くじけないで頑張ってね!
by tomomame (2011-03-16 13:18) 

きむさな

どん兄さん、高校合格おめでとうございます。
兄さんは、地震前に卒業式は終わっていたのでしょうか?
どんぐりさんの卒業式も無事行なわれるといいですね!
ここ数日、相次ぐ地震&余震に原発と気が休まらない毎日ですが、
いつまでも落ち込んでいてもいられません!
前を向いて歩んでいきましょう!!

余震&物資(ガソリン含む)供給が落ち着きを取り戻したら、
どん家、健斗家のみなさんに会いに茨城方面へ遠征をしたいです!
びびり小鉄は11日の地震以降、様子がおかしいの・・・
いつものお気に入り散歩コースもダメなんだよね~
ゆずちゃんに喝!を入れてもらわないと!
by きむさな (2011-03-16 18:24) 

たろー母

どんぐりさんこんにちは!
あの大地震から1週間余震も続き
不安な日々!
茨城の被害も想像以上でどんぐりさんの
お家も大分物が散乱状態!
でも被害も無くお怪我もないようで良かったですね!
どんお兄さんは無事第一志望校に合格とのこと
おめでとうございます。
どんぐりさんももう少し落ちついてきたら卒業式等は
行われる筈!
いまは原発の問題もあるのでお家でゆずちゃんと
遊んでいるのが良いのでは・・・
by たろー母 (2011-03-17 15:15) 

どんぐり

*コメントをくれたみなさまへ*

コメントありがとうございます。
感謝、感謝です(´・ω・`)
さて、どんぐり兄にお祝いの言葉をありがとうございます。
兄は高校進学、私は中学進学で、今後も変わらずにゆずに癒されながら頑張っていきたいと思います。

地震から約一週間がたちました。
多くの著名人や外国からの支援…
ニュースで最近そのような話があると、希望が持てるのではないでしょうか。
被災地の方々…も、私たちも。
外国からの支援や応援の話を聞くと、やっぱり国同士の関わり合いは大切なんだなぁと思いました。
いろいろな人からのエールで、また、頑張らなくては!という気持ちになるのではないでしょうか。
このエールが被災地の方に届いていると良いなぁ。

さて、どんぐり家では一時間ごとに茨城県HPをチェックし、放射線量の変化を調べています。
いつも「健康には影響ありません」という言葉を見ると、ほっとします。
茨城県にも福島県の方々が避難されているようです。
そして、どんぐり市からも毛布などが被災地へ送られていっています。
不安な日々を送っていることと思いますが、希望を持って頑張って頂きたいと思っています。

原発も余震も、日本が落ち着いた頃に楽しんで遊びたいと思います。
ディズニーも大変みたいです…(*¨)

そして、どんぐりの卒業式の心配をありがとうございます!
クラスみんな無事で、卒業を迎えられることに感謝して、頑張りたいと思います。
なんだか、お休みが続いて、気分がほわ~っとしています。
今週からの学校も頑張ります!
(二日だけですが)





by どんぐり (2011-03-19 14:25) 

ひみママ

どんぐりさんご一家、ご無事で何よりです。
そして、どん兄さんの高校合格も良かったです。
まだ余震など不安な日々が続きますが、頑張って行きましょう。

by ひみママ (2011-03-25 00:09) 

どんぐり

★ひみママさんへ

コメントありがとうございます。
ひみちゃんのブログ、読みにげ申し訳ありません。
みなさんの無事を確認しホッとしております。

どん兄にありがとうございます(´・ω・`)
このような中でもくじけずに頑張っていきましょう。


by どんぐり (2011-03-26 19:03) 

めぐまま

どんぐりさん、小学校卒業 おめでとうございます。
それから どん兄さんの高校合格 おめでとうございます。
事情があって めぐブログは しばらく 閉じることになりました。
これまで いろいろ ありがとうございました。
4月から 楽しい中学校生活を送ってくださいね。
by めぐまま (2011-03-27 21:10) 

どんぐり

★めぐままさんへ

お祝いありがとうございます。
どん兄にもありがとうございます。
二人とも進学ということでこれからもますます頑張っていきます!

めぐままさん、ゆっくり休んで下さい。
ありがとうは私のほうです。
また再開されるまで待っていますよ★

by どんぐり (2011-03-28 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
無事!!風と雨、そしてどんぐり。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。