SSブログ

A HAPPY NEW YEAR !! [お友達]

みなさん,明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします^^


 

さて,我が家には年末年始とお預かりをしているワンコがいます。

その名も「風ちゃん(風太)」。

この子は元捨て犬です。

やさしい飼い主さんに愛情いっぱい育てられて,

とっても優しいワンコになりました[るんるん]

ゆずとは相性も良く遊ばせてもらってます。

IMG_0367.jpg

でもやっぱり強気なゆずがリード。

弱気な風チャンは本気を出すと強い!

ゆず,ほどほどにしとけ~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな風チャン,ゆずのお尻に執着。

ゆずは固まってました^^;

でもそのうち耳に・・・

IMG_0363.jpg

ゆず,怒った!

IMG_0361.jpg

でも,風チャンも怒った!

攻撃してきたゆずに対して風ちゃん逆切れ~^^;

ゆずにマウンティングしてきちゃったよ~[たらーっ(汗)]

やめちょくれ・・・。

慌てて引き離してゆずとともに退散しましたぁ。




風太家でもゆずの物欲バンバンです。

IMG_0353.jpg

ゆず,どこ行ったのか~?

と思ったら風ちゃんのエサをばくばく食べてました^^;

IMG_0358.jpg

風チャンのよりゆずの方がエサ,高価なんだけど・・・

そんな風ちゃんとも明日まで。

飼い主さん帰ってくるまでもう少しだからね~^^





*前記事でコメントをくれた方,まとめてですがお返事させて頂きました*



先ほど風ちゃんの家に遊びに行ったらゆずと風ちゃん大げんか^^;おやつタイムをとっていたら,ゆずのおやつを取った風チャンに ゆずがブチ切れ。 おまけにお尻クンクンするもんだからギャウギャウ合戦。 慌てて止めに入りました。 そして二匹で散歩へ行くと・・・ ゆずが最初にクンクンしたバンダナの落とし物。 後から来た風チャンもそのバンダナをクンクンしたら・・・ ゆずがギャンギャンッ! それから風ちゃんがちょっと近づこうもんなら ゆずがギャウギャウ。 むきっぱ散歩になってしまいました・・・。 絶対に仲直りしてほしいっっ。 そしてゆずにはドッグランは難しいなぁと思った時間でした。


2011-01-02 09:30  nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 20

ハママ

あけましておめでとうございます。
ゆずちゃん、元気ね~!!
華も年末お友達んちでお預かりだった
アメリカンコッカースパニエルくんとご対面。
寄ると触るとガウガウでしたよ^^;
柴流あいさつなんですよねー。
慣れるしかないのかなーと・・・。

どんぐりファミリーとは野球の話でも
盛り上がれるので
今年もまたよろしくおねがいしまーす!!
by ハママ (2011-01-02 20:36) 

ひみママ

明けましておめでとうございます。
風太君とゆずちゃんの相性は合わなかったのかな?
ひみこもおしりの匂いをクンクンされるとムキッ歯で怒っちゃいます。
風太君、女の子には優しくね。
どんぐり家の皆さん、今年もよろしくお願いします。
by ひみママ (2011-01-02 21:59) 

michy-papa

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by michy-papa (2011-01-02 22:38) 

Michy

どんぐりさん、ゆずちゃん、明けましておめでとう
ございます。
今年1年、ゆず家の皆さんが元気で楽しく過ごせる事を
祈っています。
風太君、どんぐりさんのおウチでお留守番したのね。
誰も知らない動物病院やホテルで過ごすよりずっと安心で
楽しいもんね。
ゆずちゃんとも何とか上手くやっているようで何よりです。
帰っちゃうと少し寂しく感じるかもね。
今年もよろしくお願いします。
by Michy (2011-01-02 23:58) 

noushin

明けましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね!

あらら・・・
喧嘩しちゃったの???
とっても仲良しそうなのに!
やっぱり食べ物やおもちゃは執着があるから
仲良くても喧嘩するんだよね~!
でも次回会った時はケロっとしてたりするのよ~!
風太君と仲直り出来るといいね!


by noushin (2011-01-03 09:12) 

めぐまま

あけましておめでとうございます!
今年も よろしくお願いします。

ゆずちゃん、元気ですね~
ひょっとしたら 喧嘩ではなくて ちょっとハードな遊びなのかも?
それと…
風太君のえさをこっそり食べている姿が なんとも可愛いです~
by めぐまま (2011-01-03 12:36) 

div

どんぐりさん、ゆずちゃん、新年あけましておめでとうございます☆
新年早々、賑やかなお正月をお過ごしのようですね^^
お友達ワンコのお預かりは、緊張しながらも
いっぱい勉強できるいい機会ですものね♪
どんぐりさん、頑張ってね^^
そうそう、シバって他のわんこと仲良くっていうのが
とても難しいのよね…(/_;)
でも、徐々に慣れさせるとゆずちゃんも慣れると思うのだ!
すぐはムリかもしれないけど、ドッグランで楽しむことも
チャレンジしてみてね☆
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by div (2011-01-03 16:10) 

どんぐり

☆ハママさんへ

柴流ご挨拶・・・そう考えると納得!
なんだかしょうがないって感じですね♪
ちなみに,風ちゃんとは今日一緒にお散歩に行ったら風チャンにお尻かがれても全然おこりませんでした。ほっとしましたよぉ^^

今年もハママさんと野球のお話ができると考えると楽しみです!
ロッテもファイターズもぜひぜひ頑張って欲しいですね。
クライマックス,一緒に戦ったらなんとも見物です!!

by どんぐり (2011-01-03 19:33) 

どんぐり

☆ひみママさんへ

柴犬さんの個性ですよね。
しょうがないでしょう・・・。
柴犬さんにとっては迷惑なのかもしれませんが,ワンコ同士でお尻をかぎ合っている姿を見るとなぜだかのほほ~んとします♪
可愛いんですよねぇ。

風ちゃん,やさしい男の子なのですがおこるとこわいです~^^;
ワンコ同士,仲良しさんでいてほしいですよね。
そんな風ちゃんも今日,飼い主さんが帰ってこられて,しっぽをブンブン振って帰って行きました♪
お家が近くなのでいつでも遊べるので,嬉しいです^^

by どんぐり (2011-01-03 19:36) 

どんぐり

☆michy-papaさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

michy-papaさんの素敵なお写真,今年も楽しみにしております☆

by どんぐり (2011-01-03 19:37) 

どんぐり

☆Michyさんへ

風ちゃんとは今日,あっさり仲直りしていたようです^^
お尻クンクンしても怒らず一安心です。
確かに,人気(犬気?)があった方が犬的には安心なのでしょう。
でも,やっぱり一匹で静かにしている方がいいのでしょうか。
風ちゃん可愛いのでいつでもお預かりしたいです☆

今日一緒にお散歩に行ったらあっさり仲直りしていたようです^^
近所なので一安心♪

by どんぐり (2011-01-03 19:40) 

どんぐり

☆noushinさんへ

こちらこそすっかりご無沙汰してしまってすみません^^;

のーしんさんの仰ったとおり,今日はあっさり仲直りしていました^^
一安心♪
確かに・・・ゆずっちは自分だけってなると全く食べないのに他のワンコがいたりするとすごい執着なんですよぉ。
やっぱりオヤツはゆずれないのでしょうか(笑
二匹別々にオヤツをあげるのは失敗でした^^;
これからはあまりオヤツ,見せないようにしま~す(汗


by どんぐり (2011-01-03 19:42) 

どんぐり

☆めぐままさんへ

めぐままさんの仰るように,ハードな遊び・・・なのでしょうね。
でも,見ている方は気が気ではないんですよね~。
二匹ともケガしない程度に遊んで欲しいです。

ゆずっちったら風ちゃんのエサを・・・^^;
カメラでよ~くよ~くズームしてみたら・・・(汗
なんちゅうことをしているんでしょうかねぇ^^;
by どんぐり (2011-01-03 20:13) 

どんぐり

☆divさんへ

柴流ご挨拶なんですものね。
しょうがないです^^
確かに,慣れるしかありませんよねぇ。
ゆずもお友達と遊びたいでしょうから,大人になってほしいです^^

ドッグラン,ますます不安ですよぉ。
ドッグランでもリードまで放すというのはちょっと心配なのです^^;
でも,他のワンコとの交流ってとっても大事なことですよね♪
by どんぐり (2011-01-03 20:15) 

たろー母

どんぐりさんあけましておめでとうございます。
出遅れてしまいごめんなさい。
ゆずちゃんは今が一番遊びたい盛り~~♪
風太君とは喧嘩と言うより柴わんこ特有の
ご挨拶ではないでしょうか!?
仲良しのお友達が近くに居てゆずちゃん幸せ~♡

by たろー母 (2011-01-04 07:56) 

あずき

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年も、ゆず家にとって、明るく、楽しい毎日が
待っていますように。
そして、ゆずちゃんにとっても、風太君との、
良いお友だち関係が続きますように。(^.^)

そうそう、今年こそ、リアルゆずちゃんにも
会ってみたいな~。
あず市方面へいらっしゃる時には、直メ、
お待ちしていますね。(^o^)/
by あずき (2011-01-04 10:44) 

どんぐり

☆たろー母さま

コメントありがとうございます♪
風ちゃんとゆず,翌日にお散歩に行ったらけろっと仲良くしていましたので,たろー母さんの仰る通り,柴流ご挨拶だったのかと思います☆
仲良しのお友達,近所にいるとはいいことですね^^
ワンコ社会を学ぶことができますし,いつでも遊ぶことができますもんね♪
とっても大事なことですよね。

ゆずは今,元気な盛りということでやんちゃで困ることもありますが,ゆずにはまだまだやんちゃ娘でいてほしいと思っています。
まだまだ一緒に遊びたいですから~。
by どんぐり (2011-01-04 20:25) 

どんぐり

☆あずきさま

コメントありがとうございます♪
ご心配頂いた風ちゃんとゆずの関係ですが・・・
翌日に散歩に行ったらけろっとしていました^^;
良かったです☆

同じ県内でもなかなか会えませんよねぇ。
今年はぜひぜひデートしたいな♪
そのときはよろしくお願いします^^
by どんぐり (2011-01-04 20:26) 

クロ

おめでとうございます。
うちに来てくれたけど、リンク設定されてなかったから、探しちゃったよ。
今年もよろしくね。

by クロ (2011-01-05 10:06) 

どんぐり

☆クロさんへ

リンク設定ずっと読み逃げだったもので,設定がきえてしまっていたようです^^;
お手数おかけしました。

今年もクールなクロくんを楽しみにしていますね☆
よろしくお願いします。
by どんぐり (2011-01-06 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ススキ,食べて!雪が降った♫ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。